横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/04/21

居心地とBGMと #夏への扉 #保土ヶ谷 #ひむ太郎 #てれびのスキマ #Doxie #Muses #soLi #選挙割 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8558

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

選挙割、実施中。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

BS朝日でやってる

「バナナマン日村が歩く!ウォーキングのひむ太郎」

その名の通り

バナナマン日村さんが

歩く番組で

明大前をバカリズムと歩いた回をやってたのね。

 

いやもう、明大前には

私も青春があってね

なんか、ワクワクして見ちゃった。

 

まだ、TVerにあるのでぜひ。

 

明大前駅の近くにある

ビリヤード場の話が出てて

私も行ってたからねー。

日村さんとバカリズムがいたのは

20年前って話だから

ちょっと被らないけど。

あたしが行ってたのは96~97年ぐらいだなあ。

で、当時の経営者の方が

あたしがバイトしてたところに

よく来てたのよね。

我々バイト組は

お世話になったものです。

 

さすがにBS朝日までは

なかなか抑えられないけど

こういった番組を知れるのは

TVerとてれびのスキマさんのおかげ。

 

さてさて。

 

こないだ、ふらっと行った

焼き鳥屋さんが

「大人のJ-POPカバー」ってチャンネルで。

徳永英明が「かもめはかもめ」歌ってたり

高橋真梨子が「恋するカレン」歌ってたり

大友康平が「青春の影」歌ってりしてて

おじさんは、ただただしみじみしちゃうし

このチャンネルを選んでるお店を好きになっちゃう。

 

やっぱり、呑むところの

雰囲気って重要で

酒・料理、人、BGM、は

選ばれる要素なのよね。

レコードバー、とかもあるし。

 

その辺りは

最初っから考えてて

夏への扉では

ランチはクラシック洋楽ロック

ディナーはフュージョン、にしています。

 

フュージョンチャンネルは

カシオペア、T-SQUAREとか以外にも

ラリー・カールトン、ジョー・サトリアーニ、アール・クルーなんかも

かかって、私が一番ゴキゲンなのですが

ちょいちょい新しい人たちが入ってくるのもうれしい。

最近、聴いてて

お!!、となったのが

 

Doxie

 

ちょっとチップチューン感もあってかわいい。

ギターのセンスがすごく私に刺さる。

 

Muses

 

超テクニカルな

ガールズフュージョンバンド。

かっこいい。

 

soLi

この手のユニットとしては

ちょっと珍しい

バイオリンとギターのデュオ。

ギターは7弦!!

勝手なイメージですが

「悪魔城ドラキュラ」感があって好き。

 

ここらへんは

去年ぐらいから

よく耳にするようになって

なんというかな

ちゃんと

 

耳が留まる

 

んですよ。

こういうのが

刺さる人には

すごく居心地いい店なんじゃないかな

夏への扉は。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日
16日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!