横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/04/22

戦略って難しいね #夏への扉 #保土ヶ谷 #バンプオブチキン #関ジャム #選挙割 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8562

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

選挙割、実施中。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

前回、前々回の

「関ジャム 完全燃SHOW」

バンプオブチキン特集。

 

藤原基央さんの

貴重なインタビューは

すごくよかった。

ソフトな語り口で

あー、ロックスターだーって

感じで超かっこよかった。

 

バンプにすごい詳しいわけじゃないけど

なんかグッと来ちゃったもんね。

 

バンプは

コロナ期間で

さいたまスーパーアリーナでのライブを

公開してくれてて

それ、かっこよかったんだよな。

いまは、ネトフリでも観られるから

それも早めに観ねば。

 

ここ最近ヘビロテしてるのは

「クロノスタシス」

関ジャムの中でも出てたけど

藤くんの声がとても心地いい。

楽器の音色として最高。

「SOUVIENIR」も

スタジオテイクは可愛さが勝つけど

ライブ版は疾走感とか入ってきて

かっこよさが勝つのね。

さすがライブバンド。

 

さてさて。

 

飲食店に限らず

どうやってお客さんに

知られるか、使ってもらえるか、というのは

いろんな手段でやっているもので。

 

安いから行こう、となってもらいやすいことに

飲食店の

 

ハッピーアワー

 

ってのがありますね。

ある時間帯だけ

飲み物が安い、という。

普段は生ビール500円が300円、とか、そういうの。

 

これがね

場所と業態に拠る、というのを

しみじみ思ってて。

 

先日ふらっと

16時ぐらいに行った焼肉屋さん。

ハッピーアワーやってるって

外になかったから

そんなつもりなく入ったら

18時まで

ビール、ハイボール、ワインが

1杯100円、という

破格すぎる条件で。

 

あくまで1軒目で

さっと呑んで帰るつもりだったから

そこそこのおつまみと

お酒3杯頼んでも

2000円ぐらいで

なんか、すごく申し訳なくなっちゃって。

いいお店だっただけに

もうちょっと還元したかったなー、と。

 

夏への扉でも

10年ぐらい前に

夜のハッピーアワーはやったことあるけど

ほんと、たまたま来た人が

ちょこっと頼むだけで

あんまり効果出てない感じに。

いつも来てくれる人が

わざわざ早くくることもなかったしね。

業態と立地による戦略ってあるなあ、と

わかった瞬間でした。

 

ちなみに

夏への扉は

ランチタイムは

ハッピーアワー的なことを続けています。

ビール、ハイボール、ワインが

390円!

 

昼呑みお得よ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日
16日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!