横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/04/28

いろんな人が来やすいように #夏への扉 #保土ヶ谷 #ハマハグ #スープストック東京 #選挙割 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

選挙割、実施中。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今年はいろいろと調子がいいので

改めて

コロナ前の売上と比較みたいなことを始めたら

びっっっくりするぐらい

コロナ前って売ってたのね。

やっぱり、世の中変わったんだなー。

なんとかあの水準に戻していかないと。

戻るのかな

戻す!

 

さてさて。

 

炎上、というか

思いのすれ違い、みたいな話が

スープストック東京にあったようで。

 

離乳食提供開始の反響を受けまして

 

スープストック東京で

離乳食の販売始めたら

そこで、ゆっくり落ち着きたかった層が懸念を見せたことへの

会社側からの表明ってことで。

 

小さいお子さんがいる人たちも大変だし

そうでない人たちも

それはそれで色々あるし、というところ。

 

スープストック東京側が

ちゃんと姿勢を見せたのはいいなあと思っていて。

便乗するわけじゃないけど

夏への扉も

キッズ歓迎のお店ではあります。

元々ファミレス出身ですからね、あたしゃ。

ご家族連れに育てたられた側面があります。

 

実際

横浜市子育て家庭応援事業「ハマハグ」に

夏への扉は加盟してますからね。

もう、10年以上。

 

ただ、やっぱりお子さんが小さいと

親御さんは気にもするようで

つい先日も

3歳ぐらいのお子さん連れの方が

 

子供も大丈夫ですか?

 

って、聴かれたし

電話でのそういうお問い合わせは

毎月あるといっても過言ではない。

未就学児童お断りの飲食店もあるからね

ちょっと見、そういう店に見えなくもないのかも。

 

大丈夫大丈夫

おっけーですよ、お子さん。

 

DSC_0764

 

こんなPOP造ってますからね。

パスタ折って半分の大きさで茹でる、とか普通だし

お父さんとお母さんに頼まれたもの

タイミング見てずらしてお出しする、とかもやってますから。

 

広い店ではないし

ひとりでやってるから

行き届かない面はあると思いますけど

小さいお子様づれで

いつでもお越しくださいね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日
16日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!