横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/06/04

「ワンオペ出来し者の恍惚と不安、二つ我にあり」 #夏への扉 #夏への扉は14周年 #開業するには #前田日明 #太宰治 #だが情熱はある #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8738 9~11日は14周年スペシャルディナーやります!

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

夏への扉は14周年を迎えます。9~11日はスペシャルディナー!

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きょうの放送で

9話になるのかな。

オードリー若林と南海キャンディーズ山ちゃんの

青春を描いた

「だが、情熱はある」

 

ついに、オードリーのズレ漫才が

誕生するところらしく

たぶん、オードリー好きとして

グッと来ちゃうところなんだろうな。

 

先週の8話も

山ちゃんが売れてるのに

こじれていくところと

葛藤し続けてる若林が

売れないけど

ちゃんと光が見えだすところとか

すごく面白い。

ほぼ実話だからね

うまく構成したと思うよ。

毎回毎回の盛り上がりがあるわけじゃないのに

つい、見ちゃうもんなー。

 

さてさて。

 

まだ、買ってないから

単なる紹介でしかないんだけど

「ワンオペ完全マニュアル」って本があって。

 

いわゆる

調理~接客を

全て一人でやる

ワンマンオペレーション=ワンオペで

運営しているお店の

ノウハウと工夫をまとめた本で

非常に興味があります。

 

ワンオペはね

自由度も高いけど

負荷も大きいので

誰にでも出来る事ではないのは

厳然たる事実ではあるんだけど

圧倒的に楽しいんですよ、これが。

そこのバランスなんだよね。

恍惚と憂鬱がちゃんとあるの。

 

なかなかに大変な時代ですけど

これからも開業する人は多いでしょうから

ワンオペは頭に入れておくと

ワンオペだから出来る展開があるよ、ってのは

先輩として置いておきます。

 

実際、14年やってきてても

仕込みとか掃除とか営業は

嫌いじゃないけど

洗い物はめんどい、と思うもんな。

たぶん、一番作業が早いのは

洗い物なのに。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日
毎週月曜日
22日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!