横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/06/05

点の取りにくい旧世界 #夏への扉 #夏への扉は14周年 #ソムリエ試験 #だが情熱はある #fatezero #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8742 9~11日は14周年スペシャルディナーやります!

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

夏への扉は14周年を迎えます。9~11日はスペシャルディナー!

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

やっぱりすごかった

きのうの「だが、情熱はある」9話。

 

もうなんか、始まってすぐから

嗚咽あげるぐらい泣いてて。

自分に期待してて

でも、裏切られて

それでも続けていくと

つかめるものがあって

さらにさらに

遠い所へたどり着ける、と。

しかも、それが本当の話、という。

 

いまのオードリー若林と

南海キャンディーズ山里が

成功しているから

描ける物語でもありますね。

これ、fate/staynightとfate/zeroの

関係と同じですな。

 

やるかやらんかは別として

星野源でも

ドラマ出来るよね。

あの人も苦労して

いろんなことがあって

ちゃんと成功している人だから。

このとき、2008年のM1でのオードリーは

ほんとに、自分を追い込んでたみたいだから

すごい表情だったみたいで

麒麟川島明は

それを見て

M1にかけてる人は

こうなんだ、と思って

自分がちゃんとしてないと思ったっていうからね。

 

さてさて。

 

さあさあ、あと2ヶ月ですよ

ソムリエ試験まで。

どうですか、辛くなってないですか?

全国4000人のソムリエ試験受験者のみなさん。

 

大丈夫です、その辛さも

ちゃんと糧に出来るから。

 

ワインにおいては

ヨーロッパを旧世界

ヨーロッパ以外の日本とかアメリカとか南半球あたりを

新世界と称します。

 

で、ソムリエ試験受験者への伴走している

このブログでは

現時点で旧世界の勉強を推奨します。

ここまで

フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、ルクセンブルグ

スペイン、ポルトガル、と進んできて

このあと

スイス、ハンガリー、スロヴェニア、クロアチア

イギリス、ルーマニア、モルドバ、ブルガリア、ギリシャ、と

押さえていきましょう。

 

ハンガリーのトカイワインについては

いろいろ出ますね。

あと、ルーマニア、モルドバあたりは

ブドウの品種名が出るから

そこを重点的にしましょう。

 

 

とにかく、全体的な

地理関係をちゃんと把握しておくと

ソムリエ試験もそうだけど

自分が、ワインを買うときに

かなり役立つので

勉強は裏切らない、を実感できます。

 

ここらへんのワインは

ちょっと探さないと

呑めないけど

出会えるとうれしいし

おいしかったりもするので

いつか呑もうと、思って頑張っていきましょう。

 

めざせ、ブドウバッジ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日
毎週月曜日
22日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!