横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/07/03

地図領域はここで最後 ~オーストラリア・ニュージーランド #夏への扉 #ソムリエ試験 #ajpw #青柳優馬 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8868

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうの

全日本プロレス後楽園大会。

 

ついに

ついに

ついに

青柳優馬が三冠チャンピオンに!!!!

 

 

もともと好きなレスラーでしたが

今回で、久々の

単推しレスラーになりましたね。

いやー、いい。

本当にいい。

 

煽りVですでに泣いちゃったし

試合内容でも

当然泣いたし。

 

そして、次の防衛戦に

大森北斗ってのもいいね。

かつての小橋対高山の三冠戦とか

秋山対多聞のGHC戦みたいな

新しい人たち同士での戦い。

 

下半期は

全日の逆襲が始まって行くわけだ。

あとなー、世界ジュニアは

井上くんの挑戦も応援しますが

今度こそ、田村男児に来てほしいところ。

 

さてさて。

 

ついに7月突入。

20日から

CBTで受験できるようになりますからね。

一方で、範囲は広く広く広く

どこまでやっても、不安はぬぐえないからね。

だからこそ、ちゃんとやりましょう。

しかも、ここは第1関門だからね。

ここを越さないと世界が開けないから。

 

きょうのチェックポイントは

オーストラリア、ニュージーランドです。

 

新世界の銘醸地。

白ワインも赤ワインもいいのがあるし

カジュアルなワインがある一方

高級ワインもある、という

単純に呑むのも楽しいし

勉強ポイントもいっぱいあったりします。

 

オーストラリアは

国土の南に産地が集結してて

やはり、ワインには冷涼な気候が必要、と。

西オーストラリアと南オーストラリアが

よく地図問題に出てたイメージ。

ブドウは、そんなに難しくないですね。

あと、あれか

覚えにくいけど

覚えると得点になる

酒精強化ワインの名称とかかな。

出なくはない、ところなので。

 

ニュージーランドは

北5つと南5つの産地は

絶対押さえましょう。

頻出。

あと、よくやってたのは

ピノワールのクローン問題。

UCD5、とか

ディジョンクローン、とか。

 

ここまでで

各国のワイン問題は

範囲として終了しますが

改めて、世界遺産とか

各国にワインを持ってきた人、とか

歴史的なことは

横断してまとめちゃいましょう。

 

このあたりの時期は

ほんと、残りの範囲の勉強と

復習とを効率よくやっていかないといけないから

時間と分量を整理しながら頑張りましょう。

あとちょいだ!

 

めざせ、ブドウバッジ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日
5日、20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!