横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/07/14

旧世界確認 その2 #夏への扉 #ソムリエ試験 #ぼっちざろっく #結束バンド #ギターマガジン #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8923

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

はい、買いました。

 

DSC_0921

 

「ぼっち・ざ・ろっく」特集のギターマガジン♪

 

ギターマガジンは

毎月、特集はチェックしてて

2~3年に1回ぐらい買うのよね。

今月は待望の「ぼっち・ざ・ろっく」ですよ。

何か月か前に

テレビ版の「あのバンド」もスコア載ってたから

たぶん、ここまでは計画どおりなんだろうけど。

 

ギタマガの表紙が

アニメ絵ってのは

たぶん始めてのはず。

ここ数年のギタマガは

編集の傾向が面白くてよし。

ただまあ、当たり前だけど

高校時代に買ってた時よりは

値段高くなってるよねえ。

失われた30年だよ、ほんと。

 

さてさて。

 

もう、来週には

受験可能になりますね

ソムリエ試験。

復習も順調ですか?

きょうは、旧世界その2、です。

 

オーストリアは

地理的にはドイツからやると入ってきやすい。

国の東側に産地が集中してる、とかね。

頻出としては、ブドウのあたりと

ヴァッハウの品質基準

スマラクト、フェーダーシュピール、シュタインフェーダー、とかですね。

 

スペインは

20州あって

ブドウのシノニムいろいろ、とか

前にも書きましたが

クリアンサ、レゼルバ、グランレゼルバ、の

熟成期間はマストでやりましょう。

あと、シェリーの造り方は

酒類概論とかにも関わるから

頑張ろう。

地理的に、ポルトガルも

いっしょに復習しましょう。

スペインのシェリー同様

ポルトとマディラをやっておくとバッチリです。

 

ほんとねー

このブログは

私がこういうのあればなー、と思って

書いてるので

1年のスケジュール見ながらやってるから

みなさんのいい結果を願っています。

 

めざせ、ブドウバッジ!

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日
5日、20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!