横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/07/21

壁打ちってすごい  #夏への扉 #仕事論 #乃木坂46ANN #佐久間宣行ann0 #あさぼらけ #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8952

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

おとといの

「乃木坂46のオールナイトニッポン」

パーソナリティの久保史緒里さんが

ちょっと喉の調子が悪い、ってところから

次の番組(佐久間宣行オールナイトニッポン0)の佐久間宣行さんと

次の次の番組あ(あさぼらけ)の上柳昌彦さんが

助けにくる、という神展開。

 

上柳さんも言ってたけど

ラジオアベンジャーズ感がハンパなかった。

年代の違うおじさんが

娘ぐらいの年の人を

軽く助けに行ったら

もっと頼られて、ちょっとデレデレしつつ

深く救うのは

なんか、すごいなー、と思って。

 

久保さん、佐久間さんと話してたら、泣く、っていう。

 

めちゃめちゃ面白かった。

あと、久保さんがいい子なんだなーってのが

伝わってきた。

佐久間さんは、こういう経験が

やがてラフラフに繋がっていくといいな。

 

この日の放送まだradikoで聴けるので

まず、乃木坂ANNの68分目ごろから聴いて

佐久間宣行ann0の冒頭を聴いて

あさぼらけの冒頭を聴くと

ラジオ長屋つながりの良さがわかると思います。

 

しかし、このブログに

乃木坂のハッシュタグをつける日が来るとは。

 

さてさて。

 

毎月、税理士さんに来てもらって

領収書とか渡してるんだけど

実は、一番助かってるのは

経営談義をすること。

 

やっぱりさ

経営者って

誰に相談するの?というのはありまして。

 

いろんなことをしないといけないうちで

最もウェイトを占めるのは

 

決断

 

というところ。

何をする、何をやめる、とにかくいっぱい決めます。

 

全部自分で背負うから

プレッシャーはあるしね。

まあ、自分で勝手に社長になったから

何を泣き言言ってんねん、も

真実ですけど

なかなかに大変ではあるのよね。

 

そういうときに

自社の数字の状況を把握してもらっているうえで

一定の距離を持ってる人と話す、というのは

かなり貴重な時間だと思っています。

 

直接伝えてもいるけど

ほんとうにありがとう、税理士さん。

 

人と話しているうちに

自分の考えが整理されて

さらに新しい考えが産まれていくので

アイデアの壁打ちって大事ですねえ。

そういう仕事を他社の人ともやってるけど

改めて価値を実感。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日
5日、20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!