横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/07/30

”執着心は施策の量”  #夏への扉 #保土ヶ谷 #隅田川花火大会 #佐久間酒井sideb #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8990

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうはフジロックで永ちゃんが出てたり

隅田川花火大会がやってたり。

そして、夏への扉も超忙しかったりしたのでした。

 

4年ぶりの

隅田川花火大会は

テレビ東京で中継していて

その裏で

佐久間宣行さんとアルコ&ピースの酒井さんが

副音声みたいな配信をやっていて。

 

ゆるーい番組なので

面白い。

いちおう、花火も見られるしね。

ラジオ感覚で、なんか作業しながらかけておくのによし。

 

まだ、TVerとかYOUTUBEにあるはず。

興味のある方はぜひ。

 

さてさて。

 

今年は

いろいろと新しいことを

やろうとしていて

いくつかの業者さんと話をしているのね。

なので、合い見積もりを

散々やってます。

この感覚は、開業の時に近い。

いろんな条件を鑑みながら

どこにお願いするかを

決めることをしてて

ちょっと知恵熱が出る感じ。

 

前にも書いたけど

とにかく、決断していくのが

経営者の仕事だなあ、と実感していて

それで、ふと思い出したのが

昔の会社の社長が言ってた

 

執着心は施策の量

 

って言葉。

 

そこの会社は

いろいろ教わったんだけど

計画とか目標への執着心を持て、って言われていて。

言いたいことはわかるけど

あんまり腹落ちしてなくて。

たぶん、性格的なものなんだろうけど。

 

ただ、その社長のいう

「執着心は施策の量」は

今年、やっとわかるようになってきたのよね。

自分の心から実感できるようになってきた、ということか。

 

やっぱり、何かを成し遂げようと思って

いろんな手を打つうちに

一つ目の施策が当たらなかったら

次の手、次の手、と

とにかく手数を打っていて

達成させる、と。

 

14年やってきて

やっと経営者らしいことが

わかってきた2023年のお話。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日
5日、20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!