横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/08/13

ソムリエ試験復習 テイスティングは二次対策も  #夏への扉 #ソムリエ試験 #n12023 #王道T10th #G133 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9053

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

新日本プロレスの

G1クライマックス、今日が最終日。

4ブロックを勝ち抜いての

決勝戦は

まあまあ手堅いオカダVS内藤に。

たぶん、オカダVS内藤は

G1決勝での対戦は初なのかな。

今年は、内藤の勝利と見ます。

 

そして、NOAHのN1は

中盤折り返しに。

来週19日まで次の興行がないので

なんとかまだ見られてないのを見よう。

 

今年は、メジャー3団体の

それぞれの熱いシリーズが

暑い夏につながってますね。

8月19日は全日本プロレス、王道トーナメントが始まるわけです。

きのうは、保土ヶ谷公会堂で

王道トーナメントに向けた前哨戦もあったり。

 

DSC_0965

 

この興行ね。

 

夏休みだから

興行が固まるのはわかるけど

選手は大変だろうなあ。

ほんと、怪我と熱中症には気をつけてほしい。

 

さてさて。

 

ソムリエ試験、学科編の復習も

今日含めて、あと2回ぐらいかな。

きょうはテイスティングの振り返りです。

ここで知識をつけて

その知識をもとに

実際にテイスティング試験に向かっていくわけです。

ただ、学科受からない限りは

テイスティング試験には

臨めないので

ここを乗り切ろう!

 

テイスティングの順番

外観→香り→味わい

これは、もう

普通に呑むときから習慣づけておくと

テイスティングの実践的な勉強を始めてから

スムーズにいくのでね。

もう、テイスティンググラスも買った?

DSC_0534

 

これね。

あって困らないから。

 

テイスティングに限らず

国に関すること以外は

たいてい、暗記中心になるから

不安なところを何度も叩きつつ

暗記で行けるところは詰め込むしかないね。

 

受かった後に楽しくなることは

ほんとに多いから

そこを思い浮かべながら

あとちょっと、がんばりましょう。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日
24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!