横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/10/02

カウントダウンですな→保土ヶ谷宿場まつり  #夏への扉 #保土ヶ谷宿場祭り #葬送のフリーレン #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9263

8~9日は保土ヶ谷宿場祭り!

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「葬送のフリーレン」

4話、いっきに観ました。

うん、面白かったー。

連載始まったころから

話題になってて

なんとなく頭にあったんだけど

読んでなくて。

 

アニメを機に観たら

まあ、すごい。

エモをベースにしたファンタジー、という捉え方です

いまのところ。

第1話から泣いちゃった。

 

あととにかく

声優さんがいい。

フリーレンの種崎さんはもちろん

メインの人たちがすばらしい。

岡本信彦くんは

どうしても、ヤンチャ役のイメージが大きかったから

ああゆう、ほんとにいい人の役は

ちょっと個人的に新鮮。

あと、フランメの田中敦子さんは最の高。

 

既刊、11巻か。

どうっすかな……。

 

さてさて。

 

はい、10月突入。

ソムリエ二次試験も近づいてますが

その前に

保土ヶ谷宿場まつりがあります。

いまのところの天気では

9日月曜は雨降るみたい。

まあ、ギリギリまで待ちますが。

 

今年は

出店数が例年の1.5倍だそうです。

いつも、一人でやってるから

全貌はよくわからんのだけど

出る人が多いのは

楽しさの多様性につながるから

非常にいいぞ。

 

夏への扉でも

やることは大体決まったから

あとは、ほんと直前の発注量に見極めに意識を向けてる状態。

仕込みの段取りはなんとかなるからね。

 

来てくれてるお客さんには

ちょいちょい言ってるけど

ほんと、大人がダメになるお祭りで

面白いんだよね。

 

11時ぐらいから

呑み始めるおじさんとかおばさんとかいて

あたしもあたしで

呑みながら営業してるから

まあ、保土ヶ谷が呑みタウンになる二日間、と。

一方で子供向けの

いろんなものもあるはずだから

老若男女楽しめるお祭りなのですよ。

 

いろいろおいしいフードなんかも

いっぱいあるので

ちょっと遠くからでも

来ると面白いから

ぜひぜひー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日
毎週月曜日、10日
6日、17日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!