横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/11/14

定番ぽいけどちゃんとひとひねり♪ ~ほうれん草とベーコンのとろけるチートマクリーム #夏への扉 #今週のパスタ #ajpw #RWTL2023 #JBOG2023 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9426

忘年会、新年会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

あらためて

おとといの全日本プロレス後楽園ホール

世界最強タッグリーグと

ジュニアバトルオブグローリーの

開幕戦をあたまっから観て。

 

いや、ほんと面白いな。

そのあとのDDTとの絡みもあるから

土井成樹と黒潮TOKYOジャパンが

早めの試合に出てたのもあって

興行のあったまりも早いし

それぞれの個性がしっかり出てて

非常によかった。

諏訪魔と鈴木秀樹の

バカバカ問答も

なんだかなあ、とは思うけど

試合過程はさすがに良くて

中嶋と鈴木のやりとりとか

緊張感バリバリだったもんね。

大森北斗も諏訪魔から取れたし。

 

セミファイナルがもにょった分

メインがしっかり締めてくれて

やっぱり年末風物詩の

世界最強タッグは面白い。

セルジオメンデスの「オリンピア」は

最高の名曲だな。

 

あ、私の優勝予想は

宮原青柳組と見ております。

ジュニアの優勝は

ライジングHAYATOだな。

 

さてさて。

 

DSC_0699

DSC_0700

 

ほうれん草とベーコンのとろけるチートマクリーム

 

今週のパスタです。

季節感はほうれん草で。

そして、相性のいいベーコンとトマトソース。

ここらへんは定番ですね。

やったことある組み合わせ。

ここに

世の中的には定番だけど

夏への扉ではやってなかった

チェダーチーズを加えました。

やっぱりチェダーチーズっておいしいですね。

 

ここ最近

ちょっとひねったパスタを

やり続けてたから

置きにいこうと思って

今回のパスタを造りましたが

やっぱり、造ってるうちに

ちょっとひねりたくなって

夏への扉のパスタ的には

いままでやったことのないことをやりました。

うん、正解。

やっぱり、人は

同じところに

留まってられないんだな。

 

マリアージュは

重めの赤で探してます。

当たりは付いてるんだよな。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日
8日、21日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!