横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/11/28

実は赤ワインに合う! ~合鴨・ねぎ・Wマッシュルームのペペロンチーノ #夏への扉 #今週のパスタ #福山雅治 #そもそもの話 #ajpw #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9482

忘年会、新年会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「福山雅治~時を超えるギター」

NHKでやってたやつをやっと観られて。

いろいろと面白かったんだけど

なんというか、福山雅治の趣味を

うまいことコンテンツにした感が強い。

大物になるといいなあ、と。

 

「川島明のそもそもの話」

TOKYOFMで

麒麟川島明がゲストとずっとお話している番組。

最新回はタカアンドトシのトシがゲスト。

面白かった。

これ、だんだん、川島さんが話したい人を

呼んでる番組になってるのね。

次回は蛍原徹、ってのも熱い。

 

「全日本プロレス」

世界最強タッグリーグ戦と

ジュニアオブバトルグローリーの共同開催。

これ、すごいいい感じがする。

どっちも面白いんだよな。

個人的には

ジュニアオブバトルグローリーがとにかく熱くて。

10分1本勝負なのが

かなりいい方向に効いている。

10分のなかに

各選手のサイコロジーが詰まってて

各試合、何度も観られる

すごいいいリーグ戦。

 

などと、今月貯めてた

エンタメの感想まとめ。

 

さてさて。

 

DSC_0728

 

DSC_0729

 

合鴨・ねぎ・Wマッシュルームのペペロンチーノ

 

今週のパスタです。

評判よかったので

合鴨続投。

先週とは全然違うテイストに仕上げました。

 

言うまでもないですが

合鴨と長ねぎは合いますねー。

楽しい。

 

マリアージュは

白ワインで考えてたんだけど

意外にも、赤ワインと合ったので

そっちの方向で探しています。

やや重い赤にするかなー。

 

お待ちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日
8日、21日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!