横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2024/01/16

代表するワインって、やっぱり強いね ~クネ ヴェルデホ #夏への扉 #今週のワイン #黄泉のツガイ #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9665

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0812

 

「黄泉のツガイ」6巻!

 

いやもう、これほんとすごいな。

ずーっと逆転というか

驚きがある。

毎巻ひねりを入れてくるのは

想定にあるんだろうけど

どこまで考えてるのかなあ。

 

なんというか

作家さんあるあるで

考えてるようで

流れに任せてる、ってのはあるらしいし。

 

第1話はちゃんと考えてただろうし

要所要所の伏線はあるんだけど

勝手にドライブ感は感じていて

たぶん、荒川弘の埒外にあることも

描かれてるんじゃないかな、とも

思ったりしています。

 

ほんと、いま一番面白い漫画の一つですね。

 

あと、今月は

荒川マンスリー。

「アルスラーン戦記」

「百姓貴族」

も出てますからね。

 

みんな読もう。

 

さてさて。

 

DSC_0813

 

クネ ルエダ

 

今週のワインです。

スペイン内陸部、ルエダの白ワインです。

使ってるブドウはヴェルデホ。

ヴェルデホはスペインを代表する白ブドウで

ふくよかな包容力のある白ワインです。

ヴィンテージは2021なので

フレッシュさもありますが

料理を易しく受け止めてくれる強さがあります。

 

今週もちょっといろいろ忙しくて

パスタの写真撮れてなくて

今週のパスタは明日です。

ちなみに

「糸より鯛と菜の花のごまクリーム」です。

 

なので、魚介系のパスタに向けて

このワインを選びました。

 

ヴェルデホはねー

去年、私にかなり大きな衝撃をくれたブドウなんですよ。

ヴェルデホのワインは

散々呑んでたけど

ソムリエになる前は

そんなに評価してなかったんだよね。

でも、去年意識して呑んでみたら

気づいてないいろんなことに気づいて。

ヴェルデホが悪いのではなくて

ヴェルデホの良さに気づいてなかった

私が未熟だっただけだ、という。

なので、満を持しての

今週のワインに選んだワインだったりします。

 

今週のパスタ以外にも

いろいろと合うし

単体で呑んでもいいので

おすすめでーす。

 

ちなみに

造り手のクネは

赤ワインもおいしくて

入手もしやすいので

お試しあれ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!