横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2024/01/25

ワインセラーほしいなー  #夏への扉 #横浜グルメ #ワイン #葬送のフリーレン #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9701

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今年からの

「葬送のフリーレン」OP曲の

ヨルシカの「晴る」

 

めちゃめちゃいい曲。

ちょっとびっくりするぐらい刺さっている。

とにかくイントロのギターが

いわゆる”Cool”でかっこよすぎる。

改めて、あたしカッティング好きだなー、と思いましたよ。

 

ぱっと聴くと気づかないけど

実はめちゃめちゃテンポ速い曲ですね、これ。

弾けるようになるのは難しそう。

 

さてさて。

 

夏への扉で

買ってよかったものは

ワインセラーなのです。

最初っから、赤ワイン用と白ワイン用に分けて買ったんだけど

ほんとに大正解。

たぶん、店始めて2年目ぐらいに買ったから

そんなにワイン詳しくなかったはずなのにね。

よく思い切ったものだ。

 

で、改めて

自分の家にも

ワインセラー買おうかなあ、と

最近考え始めたんですね。

 

別にそんなにおっきな家でもないから

50本も入るようなのは

置けないけど

出来れば温度分けられるやつで

白ワインと赤ワインと

別個に欲しかったりもする。

 

まあ、その前に

まずは部屋を片付けて

置ける場所を造らないといけないんだけどさ。

 

やっぱりねー

ワインは供出温度なんですよ。

考え方だから仕方ないけど

赤ワインを室温のお店は

結構あるからなー。

季節によってはいいんだけど

冷房効いてるところだと

体感の落差もあるしね。

 

などと

今年買おうかな、ってものを

書いてみました。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!