横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2024/02/02

これは趣味の話でもあるね  #夏への扉 #横浜グルメ #保土ヶ谷 #佐久間宣行ann0 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9731

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

おとといの

佐久間宣行オールナイトニッポン0。

CreepynutsのDJ松永がゲスト。

 

佐久間さんと松永は

もともと仲がいいのもあって

ただただ楽しい90分の番組でしたね。

まだ、radikoにあるし

spotifyにも来るから

何度も聴けるので

この二人が嫌いじゃなければおススメです。

あと、大人の男性がわちゃわちゃしてるのが

嫌いでなければいいかも。

 

とにかく、松永の

うるささを

可愛く思えれば

何度も聴ける放送ですな。

私、もう4回目だもん。

 

オールナイトニッポンは

ほんとパーソナリティが

好きな人と楽しんでていいな。

 

さてさて。

 

ここ最近

魚を捌く練習をしていて。

捌きたてのアジフライを造ったのね。

 

これがねー

すげええええうまいんだ。

ちょっとびっくりする。

 

夏への扉でも

アジフライは出したことはあって

それはそれで、おいしかったんだけど

やっぱり捌きたては

なんか全然違うのね。

知ってる人は当たり前だったんだろうけど

自分で経験すると

よーくわかりますね。

ソースとか醤油とかいらないし

適度な塩味がちょうどいいし。

白ワインがすすむすすむ。

ビールでもおけー。

 

とりあえずは練習段階なので

お客様に出せるものではないんだけど

もうちょっと精度があがったら

オンメニューするかなあ。

 

横浜駅の地下に

おいしいアジフライが食べられる定食屋さんがあるんだけど

そこの感覚がちょっとわかった感じ。

 

いままで、こういった鮮魚の使い方は

やってなかったけど

興味出てきちゃったなー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日
毎週月曜日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!